弁護士コラム

2016.07.23更新

こんにちは。新宿で弁護士をしております石原晋介です。

 

私は、初めてご相談いただいた方には、ほとんどの場合

「ご依頼いただくのは、他の弁護士にも話を聞いてからで構いません」

とお伝えしています。

 

それは、一生に一度あるかどうかという大事な問題を、本当に信頼できる人にお任せいただきたいからです。

 

専門知識をたくさん披露してくれた人を専門家として信頼したという人もいますし、自分の気持ちをしっかり酌みとってくれたということで信頼してくださる人もいますし、

雰囲気が優しそうだったからと信頼してくださる人もいます。

ご紹介のお客様は、ご紹介者様を信頼しているからという方もいます。

もちろん、安い金額を提示してくれるという基準で弁護士を選ぶこともいいと思います。

 

私は、基本的には理由のない報酬値引きはしません。

(もちろん、ご事情をじっくり伺ったうえで、特別に費用を調整することはございますので、まずは費用も含めてご相談ください)

ですから、私にお任せいただくために、できるだけ私の人柄も皆さんに把握していただきたいと思います。

 

そこで、私のことを取材して、面白い記事にしてくれた「相続相談ガイド」さんの記事をご紹介することで、自己紹介その1にしたいと思います。

こちらのサイトは、相続のポータルサイトというだけでなく、様々な特色を持った他の先生も紹介されています。

 

是非、一度お目通しください。

 

↓記事のリンクはこちらです↓

司法試験に10年以上挑戦し、苦労の末に弁護士となった先生に会いに行ってみた

投稿者: 石原晋介法律事務所

entryの検索

カテゴリ

  • 石原晋介法律事務所 Shinsuke Ishihara Law Office ■受付時間 9:00~18:00 ■定休日 土日・祝日 ■住所 東京都新宿区新宿1-20-14 サンモール第8 602号室石原晋介法律事務所 Shinsuke Ishihara Law Office ■受付時間 9:30~19:00 ■定休日 土日・祝日 ■住所 東京都新宿区新宿1-20-14 サンモール第8-602号室
  • bottom_img01.png
  • 質問・相談はこちら