弁護士コラム

2018.08.28更新

丸ノ内線の新宿御苑前、四谷三丁目を中心に活動しております弁護士の石原です。

 

今回は法律問題などのコラムではありません。予めご了承ください。

 

事務所を開設してからというもの、毎年のように夏休みを取ろうと思っていた時期に裁判が入ってしまう等、なかなか夏休みをとることができませんでした。

今年も、有り難いことに沢山のご依頼をいただいておりますが、なんとかお休みを取ることが出来ました。

お休み中は、私の地元である静岡県三島市に帰省し、久しぶりに高校時代の友人と食事をしたり、三嶋大社の夏祭り(最近は、「三島大祭り」というようです。)にも家族と行くことが出来ました。

三島のお祭りでは、「しゃぎり」という祭囃子が名物になっています。摺り鉦(我が家では「チャンチキ」と呼んでいました。)を叩く勇壮なお囃子は、他の地域にはない独特なものだと思います。是非一度、お祭りで聞いてみてください。

 

皆さんはどのような夏休みを過ごされましたか?

 

投稿者: 石原晋介法律事務所

entryの検索

カテゴリ

  • 石原晋介法律事務所 Shinsuke Ishihara Law Office ■受付時間 9:00~18:00 ■定休日 土日・祝日 ■住所 東京都新宿区新宿1-20-14 サンモール第8 602号室石原晋介法律事務所 Shinsuke Ishihara Law Office ■受付時間 9:30~19:00 ■定休日 土日・祝日 ■住所 東京都新宿区新宿1-20-14 サンモール第8-602号室
  • bottom_img01.png
  • 質問・相談はこちら